コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

過剰防衛をなくして行くべき

★緊急事態宣言は解除されて、最初の問題は過剰防衛である。
予防対策は続ける必要はあるとしても、意味のない過剰防衛をしないようにしなくてはいけない。

☆まだ方針の段階かどうか分からないが、大阪市の学校でフェイスシールドを付けさす記事を見た。
これギャグだよね。おぞましいほどの過剰防衛である。
まあ、するにしても長くはしないだろうとして、僕はマスクもさせるべきでないと思っている。
今はまだ良いが夏は熱中症がある。
7月8月は授業中はマスクをするなと指導するべきと思っているくらいだ。
否、くらいじゃない、夏は絶対マスクをさせちゃダメ。
新型コロナウイルスのような雑魚ウイルスなど警戒する必要はない。熱中症はもの凄く怖いとの認識が先生には必要なのである。
このマスクの件はバビル3世さんのリツイートから丸山議員がTwitterに書いているのを見た。