コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

日本全国知事バカばかり

新型コロナウイルスについては最近はTwitterに移行したので、このブログはその内に元に戻すつもりである。
今回は全国の知事がバカばかりなので怒りの記事になるので笑いはないのである。

☆全国知事がバカなのはPCR検査がなんなのか分かってないからバカになっているのである。
この検査法は去年なくなられた開発者が感染症対策には使ってはなりませんと言っている。
理由は簡単なのに何故知事は分からない。

PCR検査とは採取したウイルスを増やして検査している。
聞いた話では2個あれば陽性と判定されるようだ。
この少ないウイルスでは発症もしないし、感染もしない。
勿論、感染させる感染者もいる。
これどちらか分からないのがPCR検査なのである。
これを理解するとこう言える。
爆笑問題太田さん(テレビ)=陽性者は必ずしも感染者じゃないですね。
ビートたけしさん(記事)=(PCR検査は)感染が濃厚に疑われて症状が進んでいないと出来ない。

☆もしウイルスはいるが、もらっても免疫で退治してしまう人ばかりならPCR検査をする必要はないのだ。
じゃどうしたらよいか。
重症者と死亡者がどれだけ増えるか見れば良い。
現在の状況は東京で重症者ゼロ死者ゼロの日があった。
ウイルスはいても知らない間に免疫で治ってしまう人が多数になっているのだ。
この状態で感染者数が増えるのは、withコロナは完成か、少なくとも完成に向かっているのだ。
それが分からない知事はバカと言うしかない。