コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

コロナ対策として必要な政策

★僕がこのブログで新型コロナウイルスに関する事は推測である。
その推測は数字によるデータから考えた事はある。
全くの素人だけどバカな専門家の言う事より当たっている自信はある。
全くのド素人の僕の理論であるが、それを上手く説明した大変良い記事を不透明人間さんがツイートしているので読んで欲しい。

☆僕の推測理論。
新型コロナウイルスは毒性が低い。
②欧米人は死ぬが日本人は死なない。
この理由は結核菌対する免疫力が働くため。

★この推測理由が正しいならしてはならない政策がある。
PCR検査はしてはダメ。
②外出自粛もダメ。
誰も死なないなら陽性者を発見しても意味がない。

☆現在、第2派みたいになっているが、これは変異した可能性がある。
どう変異したか。
感染力が強くなり毒性が更に弱くなった。
現在の数字はその傾向が出ている。
まだ断定するのは早いとしても、1ヶ月位すればそうかそうでないかの納得する数字は出るはずである。
もし僕の推測通りは数字が出たとして、陽性になっても発症さえしていないなら問題ない事が国民の皆が分かるかそれが問題なんだよな。

結核は陽性になっても発症しなければ良い病気。
実際にほとんどの人が体内に入った結核菌は免疫力で抑えているのである。
それでも免疫力が負けて発症する人が2万人近くいる。
そしで死ぬ人も2000人近くいる。BCCワクチンがあるのにだ。
結核は昔恐ろしい病気であった。
しかし、今はほとんど恐れられていない。
その結核は今でも、新型コロナウイルスより恐ろしいと言うのに。

PCR検査をバンバンするのはアホなんだけど、毒性が低い事を証明するには良い方法かも知れない。
問題はその結果が出た時に利用出来るかだな。
名称を覚えていないので意味が伝わるかなと思うテキトーな名称を書くが、特定伝染病指定されていたら陽性者は入院しなくてはいけないような法律があるみたいだが、無症状は入院する必要はないので新型コロナウイルスはその指定から外す必要がある。