コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

夏甲子園中止は妥当か?

★今週は何故か賭け麻雀がしたくて仕方ないのである(笑)。

夏の高校野球が中止に決まった。
これは妥当だろうか?
妥当か妥当じゃないかなら妥当だろう。
世間の情勢からやる方が難しい。
でも本当はこの程度のウイルスで中止にしたらダメなんだよな。

★インフルエンザは発生すると確実に39度以上の高熱が出る。これはウイルスが出すのではなく、人間がウイルスを退治するために出しているのである。39度に体温を上げないと退治出来ないウイルスなのだ。
新型コロナウイルスはそんな高熱が出ないし、出さなくても退治出来るウイルス。これは新型コロナウイルスよりインフルエンザの方がはるかに格上のウイルスって事になる。
新型コロナウイルスは弱い人には威張っているが、免疫力が強い人にはダンマリのチンピラウイルスなんだよな。
今は強く見せるために弱い人を殺すチンピラ中のチンピラだから怖いと言えなくもない。
でも、チンピラウイルスなんかで中止にするようではダメなんだよな。

☆現在、感染者がほとんど出なくなっている。
今、気を緩めてはいけないと言うのは真理である。
相手がどんなに弱くても気を緩めてはいけないからだ。でもこんなチンピラウイルスを怖がるなら、舐めきる方がまし。
ウイルスの中でも下っ端の新型コロナウイルスなど舐めきるくらいでいないと、実力が本物のウイルスが来たらおしまいになるぜ。