コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

日本の新型コロナ死者が少ない理由

★僕は新型コロナウイルスに関する事は誰を信じているのか。
誰も信じていない。信じているのは数字である。
色々数字を検証して見えて来る真実がある。
そして、その数字が何故その数字になっているか研究するのが好きなのである。

☆その数字のデータであるが、新型コロナウイルスの死者数は欧米と比べて日本人が少ないのは不思議でこの理由が僕なりにまとまったので書いてみたい。

①日本はPCR検査数を抑えた事。
特にアメリカのニューヨークはPCR検査のし過ぎの大悪手をしてしまった。
偽陰性者がウイルスを撒き散らせてしまったのは数字から明らかである。

②日本の生活習慣と衛生意識である。
日本人は新型コロナがなくても衛生意識が高い。
家に帰って手洗いうがいは、結構以前からしている事である。
根本的な生活習慣も欧米より感染しにくいのはある。
それがどう影響したかであるが、初期感染スピードが遅くなる。外国の状況を見て判断する余裕がある。
バッタバッタと死んで行くなら、手当たり次第にPCR検査をして陽性ならば刑務所にぶち込みとか対応が出来る。その時間的余裕は大きい。

③これは仮説だが、欧米の死者はHIV感染者が多い。日本人にHIV感染者は欧米より少ないかどうかの資料は調べずに書いているので悪まで仮説。
調べずに書いたのは僕はこれは重要視していないから。事実でも意味ないからだ。
糖尿病や癌で死ぬ事実があるから、欧米でHIV感染者数の部分だけ死者数が多いとなるのはむしろ余り喜ばしくない。

④日本は結核蔓延国だから。
中蔓延国のようだが、蔓延国・非蔓延国の区別なら完全な蔓延国。
日本はBCG接種率が高いのに感染者と死者数は欧米より桁違いに多い。
これどう言う事かだが、ワクチンがあろうがなかろうが退治するのは免疫力しかない。
結核はウイルスでなく細菌なので空気感染する。全ての人に結核菌が体内に入るのは防げない。
BCGの効果より結核菌に対する免疫力がなければ日本では生きていけないのだ。
結核菌に対する免疫力と新型コロナウイルスの免疫力は違うと思う。
でも結核に苛められている日本人はウイルス耐性が強いのだと思う。
数字のデータも結核感染死者数と新型コロナ感染死者数はいい感じに欧米と反比例していて、僕はこの説は有力だと思っているのである。

★さて、日本のこれからすべき事は一気に全て解放すると急に感染者が出ると思う。
でも今はコロナバ禍患者が蔓延してしまっている。
外出自粛が良い事だと思っている患者である。
コロナに対抗するために少しでも外に出て免疫力を上げるのが最良のコロナ対策なのを知らない人ばかり。外出自粛をするなと言っていい加減なくらいだと思う。
僕だけこんな事を言っていても効果ないが、もーたーさんのリツイートを見ると同じ意見のツイートがあるので少し安心してはいるのである。