コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

検察庁法改正案見送り決定

★前記事だがあれは風みどり氏のTwitterを見て書いたものである。
僕のブログが変な事になっているとか政治批判したいウイルスにかかっているとかは間違いである。
僕のブログは元々変。政治批判したいウイルスにかかっているのではなく、政治批判をしてこそ僕なのだ。
僕はこのブログで看寿賞選考方法を批判している。
これって政治批判なんだよな。
最近しなくなったのは何を言ってもダメと分かっただけの事。
今回の新型コロナウイルスの記事も最初から詰キストには何を言ってもダメと思って書いているんだよな。
さしずめ何を言っても聞かない詰将棋界は安倍政権みたいなもの。
僕はと言えば、僕の最も嫌いな立憲民主党みたいなものになっちゃうだろうな。せめてN国党にして欲しいけど。

☆ところで安倍政権は検察庁法改正案は今回見送りにしたようだ。
国民の理解が得られていないかららしい。
これは野党の主張は問題じゃないって事なんだよね。
僕が反安倍なのは野党の反論にまともに議論せず、わざとずらした返答で審議の時間を無駄にするところなんだけど、結局一番大事なのは国民の理解でこの案件では当然な結果になりなりよりである。