コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

順位戦C級作者・順位予想

【2017詰パラ詰将棋順位戦作者・順位予想】

④三輪勝昭作。当たっている自信があるのである(笑)。
一応C級昇級→D級陥落の繰り返し趣向作を狙ったものである。
作意は面白いと思うが、この配置でやる事かとなるので、D級陥落は狙えると思ったが陥落はなさそうである。
下手をすると昇級もあるかも知れないとビクビクしているところである。

⑨武島広秋作。
⑦の収束は武島作と思われるが、武島氏なら62金の配置にはしないと思う。
手順を見ると他の配置もどっこいだが、ならば違う逆算になるだろう。
順位は優勝であろう。
配置は手順とのバランスはあり推敲不足は感じない。
因みに⑦は近藤 郷作の予想。
ただし、これはテキトーなのである(笑)。


順位予想3連単
1位=⑨
2位=⑦
3位=②④のフォーメーション。

3位は単なる買い目で、僕の評価は④は高くなく、②の出来はかなり悪いのである。

おまけで下の順位予想3連単
9位=①
8位=⑤坂田慎吾作かな?
7位=⑧
1点張りである。