コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

祝!藤井四段29連勝

祝!藤井四段29連勝✌

☆藤井四段がついに29連勝の達成。
凄い記録であるが、何より連日にマスコミに取り上げられていて、将棋ブームが起きる事を期待したい。

★世間ではタイ記録の28連勝で騒いでいたが、タイ記録など騒ぐ価値はない。
新記録の29連勝になってこそ騒ぐ価値がある。

☆対する増田四段は将棋界がヌルいところと思われないようにするために勝つような事を言っていたようだが、それは無駄な事だと気付いていない。
将棋界は大半の棋士は終盤がヌルい。
これは事実である。
なので、この対局に勝っていたとしても、将棋界はヌルいところと思われるのは変わらないのである(笑)。

★29連勝はどのくらい凄い事か、自分の「将棋クエスト」の記録と比べてみる事にした。
すると何と「ついたて将棋」の部で39連勝しているではないか。
アカウント名は「3Rkatsuaki」なので嘘だと思うなら、検索してみて欲しい。
藤井四段は29連勝でいい気になっいるところだが、本当にいい気になれるのは、僕の39連勝を越えてからなのである(笑)。