コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

詰パラ2017・2月号(結果稿)D級順位戦

詰パラ2017・2月号(結果稿)D級順位戦
4.0は出て何とか昇級出来るかなと思っていた。
まさか4.43の高得点が出るとは思わなかっ……じゃなく……大駒4枚を空捨てするのは気持ちいいので、このくらい出て当たり前なのである(笑)。
解説に絶好調男と書かれているが、この作品は古い在庫作。確か柿木将棋を持ってない時に創った作品だったと思う。
今月号結果稿の他2作も在庫作。
つまり、絶不調なのであった。
僕は月2作のペースで投稿している。
これは初めは投稿し過ぎないように月2作に決めていたのだが、現在はその心配はなく、在庫を食いつぶさないと月2作のペースは守れなくなっている。
今年はと言うと1月は……あー投稿してない。