コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

2016詰将棋順位戦予想結果[A級]

【2016詰将棋順位戦予想結果】

[A級]
②⑤の作者名及び順位が逆であった。
因みに名無し名人氏もブログで予想していたが、パーフェクト的中である。
流石だが、ありもしない⑥が予想に入っている。
僕はこれでは的中でないと、声を大にして言いたい(笑)。

作者予想であるが、②⑤は分り易く間違える方がおかしい。
順位予想であるが、②⑤は微差が予想される。
競馬なら馬連鉄板、馬単裏表必須でこれは皆、同じ予想で結果もその通りであった。

①は順位戦で唯一解いた作品である。
(B級①は解いたのでなく解けた作品になる)
これは作者は直ぐ分かった人は多いと思う。
収束7手にオリジナル性がないのが残念だが、出来は今回順位戦で随一と思う。