コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

〈プロ野球〉トレード

プロ野球
中日ドラゴンズのモヤが金銭トレードでオリックスへの移籍が決まった。
マルチネスが夏場はキューバ代表チームに行くのでその時に使って欲しいと思っていたが、常時一軍で使いたい選手だった。
惜しい気持ちも若干あるが、常時一軍に出れた方が本人のためで良かった良かった。
特徴としては低めの落ちる球は全部振ってしまう。
好きだから振る分けでストライクだったらかなりの確率でホームランにする。
とんでもない低めボール球に手を出さなくなれば、第2のブライアントになる可能性もある。
そうなって欲しい。

☆同時に2対2のトレードも成立。
両松井選手はトレードは中日では出場機会が減っている選手でこれも本人には願ったり叶ったりで良いトレードなのは確か。

★巨人は宇佐美のトレードはちょっと驚いたが、日本ハムは捕手はどうしても欲しく、本人には良かったトレードなのは確か。