コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

藤井旋風

★最近はブログの更新間隔が空き気味なのはネタがないからである。
詰将棋のネタはいくらでもある。
冗談のネタがないのである(笑)。

☆今日、会社の昼休みにテレビを見ていたら、藤井四段がデビュー18連勝をしたようだ。
もう、藤井四段が対局があるたびにニュースなる事だろう。

★2月号の藤井新四段記念曲詰の解説に何か書いてないか読み直したら、解説氏の武島氏は「将棋界・詰将棋界に藤井旋風を巻き起こして欲しい。」と書いている。
今、藤井旋風が起きているよなー。
これは何を言いたいのか。
ただ、書いてみただけなのである(笑)。