読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

詰将棋作家のひとり言

詰将棋に関する事だけ書きます。

裏短コン名無し名人作

裏短コンの名無し名人作は「10点付けないと呪われます」であった。
いかにもふざけたタイトルに見えるが、これはマジであろう。
実際に10点を付けなかった人は呪われてしまうのである。
ブログ記事を読むと呪われる人が分かる。
まず0点を付けた人は呪われるに違いない。
そりゃ0点を付けたら呪われるだろうと思うのは間違いである。
10点を付けないとと言っている以上は9点でも呪われるのである。
何がマズイか?
それは10点を付けてない事を明らかにしたからである。
いくら名無し名人さんでも10点を付けてない事が分からないのでは呪いようがない。
まあ、名無し名人さんなら、誰か分からなくても呪いをかける能力はあるかも知れない。だがそれは効力は弱いのである。
もし、心配な人は僕に連絡して欲しい。
弱い呪いの効力なら、それを無効にする薬を僕なら高く売る事が出来るのである(笑)。
これで分かったと思うが、名無し名人さんには10点を付けてない事を知られてはいけないのである。
それでも、0点ともなればもしかしたら冗談だと思われるかも知れない。アホな事にこの人はブログコメントにタイトルがなければ6点だと公言しているので救いようがないのである(笑)。

★それからもう一人呪われる人がいる。
この作品しか解答していない人である。
その人はこの作品を高く評価しているようだが、公平のためか何と無評価である。
10点を付けていないから呪われるであろう。
否、もう既に二人は呪われているのである(笑)。

☆この記事は本人には読まれたくないので24時間以内に消滅するのである。