コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

都知事選立候補者

★もう直ぐ都知事選だが風みどりさんはTwitterで宇都宮氏には投票しないと書いていたのである。
なら誰に投票するのだろうか。小池さんには絶対投票しないと思っているのたが。

☆小池さんは新型コロナ緊急事態宣言で休業協力金を都から出す事を早く決めた事は評価しているのだが、その支給は終了してないんじゃないかな。
早くもらえないと意味ないのに。
その他の新型コロナ対策は芯がなく僕の評価は不合格だな。
豊洲問題とか東京オリンピック問題とかダメダメ知事で僕の評価は都知事失格である。

山本太郎氏のオリンピック中止には賛同だけど、他に出来もしない公約を上げ過ぎだよな。

☆対韓国問題は僕は韓国と付き合うくらいなら北朝鮮と付き合う方がまだましと思っている。
その点では桜井誠氏は良いけど宇都宮氏はダメと思う。

ホリエモンは出馬するのかな。立候補したとしても当選する気はないんだろうな。

☆小池さんは政治家としてしたたかである。
政治家はずる賢くないと務まらない。
場当たり的な人気重視の政策しか出来ない人が知事になっていて良いのかってのがあるが、困った事に他に僕が東京都知事になって欲しい人はいないのである。