コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

パチンコ屋は休業するべきか

★緊急事態宣言が出たのに休業しないパチンコ屋がいるが、何故やるのか不思議で仕方ない。
パチンコ屋は1ヶ月くらい休んでもつぶれるとは思えないからだ。
でも新型コロナウイルス対策でパチンコ屋は休業する必要はないと言うのが僕の理論である。
その理論を書いてみたい。

☆理論①パチンコ屋に行くような人間はクズで死んでも良いからである。
こう書けばマスコミなら僕を「パチンコ屋行くクズ人間は死ねば良い」と考えているように印象付けるだろう。
これから書く事を省いて報道すればそうとしか思えない。
しかし、実は違う。部分的報道で自分の都合の良いように印象操作するのがマスコミである。
さて続きである。
理論②クズ人間はウイルスにかかって死ぬ事はない。クズ人間は何故今まで生きて来れたか。社会に対する免疫力が半端なくあるからである。
その半端ない免疫力で今回の新型コロナウイルスで死ぬ分けがないのである。
理論③パチンコ屋に人が密集しても感染させられるのは一部でしかない。
仮に全員の客に感染させたとしても、クズ人間の交流関係のある人はクズ人間しかいない。
つまり誰も死なないのである。
理論④これが最重要ポイント。
感染したとしても誰も死なないなら、感染する事は良い事になるのである。

★結論=パチンコ屋は営業する事は良い事なのである。
飛躍しているようだが、現実の話としてスーパーもパチンコ屋も感染する可能性は同じじゃないの。
それにスーパーで感染するとしたら大爆発が起きているはずである。100人当たりの行く人数はパチンコ屋よりスーパーの方が絶対多い。
僕の書いた理論などなくても、今までのデータからパチンコ屋は休業する必要はないとなる。

☆ここまで書いて伝えたい事はパチンコ屋の営業についてではない。
僕は武漢でウイルスが発生したニュースを見た時(武漢に救助機を飛ばす前)はこのウイルスが日本に来たら大変な事になると思い心配したのである。
そして実際に大変な事になった。経済が。
しかし、ウイルスとしては大した事なかった。
恐ろしいウイルスならバッタバッタと死んでいるところ。それが無自覚症状感染する事もあるウイルスであった。
まだ完全なデータは揃っていないが、集団感染による解決が十分可能なウイルスなのである。
世界の感染者数では無理に見えるが、所詮は共存しかない。そして集団免疫の道しかないのでそうなる。
まだ断言するのは早いが、今回の新型コロナウイルスは大したウイルスではない。
世界では結構死んじゃたけど、それは新しいウイルスで対処が分からなかったため。
これから死者率は減るだろう。
世にも恐ろしいウイルスにマスコミが思わせているだけなのだ。
政策としては医療体制が整うまで、無駄に死者を出さないために緊急事態宣言を出したのは正解だったと思う。
問題なのは真実を分かってない(もしくは知ってて騙している)マスコミなのである。