コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

今週の楽しみ

★今週は楽しみにしている事がある。
去年から裏短コンはほっと氏のブログ「詰将棋考察ノート」で開催されている。
今年も開催されるようでほっと氏のブログで告知されている。
☆で、いつ発表かであるが、それも書かれている。
「11/10(土)までには出題したいと思います。」と意味が分り易い言葉で書かれている。
これは11/10より前には発表されないと言う意味なのである(笑)。
なので土曜日が非常に楽しみなのである。
★開催は今迄鈴川氏だったが、ほっと氏に代わって残念な事が一つだけある。
それは鈴川氏得意の法律違反ギリギリの誇大広告文句がない事である(笑)。