コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

詰パラ10月号到着

詰パラ10月号が昨日届いた。
30日月末の土曜日に届くのは理想である。
採用作は中学校に一つありホッとしている。
しかし、一つしか採用されていないのは遺憾なのである。

☆今月の学校では採用されている作家を見ると特長がある。
それは小学校の一番(小学校16)の19枚目の歩さんの作品を除いて同じ作家の作品が採用されていないのである。
たまたまだとしてもこれが理想である。
と言う事で小学校の最初の19枚目の歩作は採用取消しにした方が良いと思うのである(笑)。

……ん?しまったー。又、冒頭におかしな事を書いていた(笑)。