コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

9月号入選作家

スマホ詰パラに作品を発表していた作家が、最近は本誌にも発表される事が多くなって来たと感じる。

☆学校の採用作家を見ていたら中学校⑮三本不明と言う名前が目に付いた。
僕くらいになると、これはペンネームだと分かるのである(笑)。

★このペンネームから色々推理出来る。
まず、名前など命名センスが悪い事である。
身元不明に掛かっているのだろうが、センスが悪過ぎると言っても良いくらいである(笑)。

☆それから、身元不明なら、おそらく詰パラにはまだ入選がない作家だろう。
今は、名前が売れてないから三本不明と言っているが、名前が知られて来たらどうするのだろう。
これも推理出来る。
三本有名と改名するに違いない。(字は違うだろうが)
僕ともなると、ここまで推理出来てしまうのである(笑)。