コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

ブログ更新するには

★僕はブログ更新には携帯電話を使用している。
今年から契約プランを変えて、以前よりデータ使用量を倍以上にした。
料金はと言うと逆に安くなっている。
たまに契約プランを見直さないと、新しくて得なプランが出来ていて損をする事があるようである。

☆そのデータ使用は主にYouTubeを見ている。
音楽を聴いたり、アニメの「名探偵コナン」とか「ケロロ軍曹」を見ている。
けものフレンズ」も見た。
動物動画も良いよね。
カピバラとか。
カピバラと言えば「カピバラさん」と言うおかしなTwitterのアカウント名の人もいるようである。

YouTubeを見ていると記事の更新が出来ない分けだが、最近は杉本眞人にはまっている。
僕は同じ曲を何回も聴くのが好きである。
こないだから「冬隣」と「花のように鳥のように」を何回も聴いている。
歌詞が凄く良いよね。
作詞は杉本眞人じゃないんだけど、歌詞がしみいる曲なのが、心にしみるんだよね。
で何回も聴いていると歌えるようになるかと言うと、僕は超音痴なのでならないのである(笑)。