コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

祝!平野美宇ちゃん優勝

★このブログは詰将棋専用にして詰将棋以外は別ブログに書く事にしたのだがビッグニュースなのでこちらに書く。

☆アジア卓球選手権で平野美宇選手が優勝した。
去年かにワールドカップで優勝したが、中国選手は出ていない。
今回は中国選手が出ていて、勝てば実力世界一と言える大会である。
準々決勝ではリオ・オリンピック優勝の丁寧に勝ち、準決勝と決勝では中国選手にストレートで勝つとは。

★僕は美宇ちゃんがかわいいから応援しているのではない(笑)。
かわいいけど。
純粋に平野選手の卓球が好きだからである。
まず、レシーブが巧いのでラリーになり易い。
そして、全てのプレーの平均値が高い。
卓球の質が凄く良いのが魅力なのである。

☆最近はラリーでの得点率が上り、ドンドン強くなっている。
順調に行けば、東京オリンピックではエースとしての活躍が期待出来るであろう。