コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

三浦九段イベント出席

☆三浦九段が勝手に将棋連盟から出演を取り消されていた、新春イベントの出演がなったようである。
それも将棋連盟との話し合いの結果のようだ。
これは朗報である。
僕は将棋連盟など無視して、ヤマダ電機が三浦九段に直接お願いしても良いくらいだと思っていたが、将棋連盟が納得で出席するのが望ましい。

★将棋連盟が何を言っても信じる気にはならないが、今の状況から考えると復帰最初がイベントではきついだろうと三浦九段を思っての事だと思っておこう。

☆それにしてもヤマダ電機は良い会社だ。
出演取消しの通知があっても、三浦九段に来て欲しいんだと再度依頼したのであろう。
ファンから直接ヤマダ電機にお願いが来た事と思う。
ヤマダ電機は気に入ったので、僕はプリンターのインクは必ずヤマダ電機から買うつもりだ。
あっ、よく考えたらプリンターのインクはいつもYAMADAで買っていたのである(笑)。

★もしかしたら、将棋連盟は本当は今回の件は反省しているのかも知れない。
役員は総辞職をしたいけど、誰もやる人がいないから辞めれないのかも知れない。
色々しなくてはいけないけど動くに動けないのかも知れない。

☆今回ヤマダ電機のおかげで良い方向に向いたので、良い解決になるよう願っているのである。