コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

野球ネタ〈最速ストレート〉

野球ネタである。

最近はインターネットで色んな動画を見れる。
プロ野球で凄いストレートを投げるピッチャーの動画を見た。
日本では江川と藤川が凄い。
藤川は低めが浮きあがる。
江川は高めが浮か上がる。
全盛期はバットに当たる気がしない。

大リーグでは最速はチャップマンらしい。
そもそも今は大リーグとは言わないが(笑)。
だけど、チャップマンは球速が速いだけで凄いとは思わない。
こないだ、YouTubeで凄いピッチャーを見付けてしまった。
言っておくが、ヤホーではない(笑)。
凄いピッチャーとはキンブレルである。
彼のストレートは江川・藤川より速く、同じように浮き上がる。
しかも高めも低めもである。
全くバットに当たる気がしないストレートである。
しかもコントロールも良い。
今年で7年目であるが、奪三振率や防御率は驚異的。
僕が今まで見た中で、一番凄い投手である。

★この記事はいつか消滅するのである。