コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

自慢じゃないけど

詰パラ3月号より。
短コンの順位を見ていて、これは書いておきたい事がある……じゃなかった、自慢になるので書き難い事がある。
2位作の僕は前々回の優勝者である。自慢じゃないけど。
そして、3位の中村さんは前回の優勝者。
4位の武島氏は3年前の優勝者。
この3人は大したものである。……と自分が入っていて自慢になるので書き難い。
何が書きたいのかと言うと、これは解説にも書かれているが、過去3年の歴代優勝者を抑えて優勝するとは素晴らしい。
最も格好いい優勝であろう。

★僕はと言えば、好成績に気を良くして5位以内に入る事を目標にする事にした。
隔年で(笑)。

☆それから特筆すべきは30ページである。
Twitter選手権で優勝した作品を「おもちゃ箱だより」で取り上げて頂いた。
他のところに発表して評判の良かった作品を何らかの形で、又、取り上げてもらえるのは非常に嬉しい事である。
何度も言うが、これは自慢じゃないのである(笑)。