コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

発表作=8月号(結果稿)幼稚園②

以前発表作について作者としての思いをFacebookに書いていたのであるが、それはこれからはこのブログに書くつもりなのである。
このブログは8月に初めたのであるが、9月には結果発表がないので、8月号の結果発表の作品は慌てなくてもと思い、落ち着いていたのである。
でもいつまでも落ち着いていたら直ぐ10月になって手遅れになるのである。
と言う事で8月号結果稿幼稚園2の作品である。
これは中合~歩打~歩突きの7手詰を創ろうとした。
中合は角が一番易しいので、角で創ってみようとなった。
割と簡単に出来てしまった。
僕の簡単は3時間以内である。
僕は早くても2時間以内に完成する事はまずない。
だから2~3時間が簡単に出来たになるのである。
変化紛れも簡単なので、幼稚園に最適と思い投稿したのである。
これは正解だったと思っているのである。
と言う事で、今更書く事もない作品であった。