コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

〈詰パラ〉2019・6月号

詰パラ〉2019・6月号

★木曜日に届いた。
いつものように採用作の確認からだが、順位戦と同人室は学校のように採用されてないかなと言うワクワク感はない。しいて言えば、何番かが楽しみかな。

☆次は自作の解説を読む。
採用作は短大だけ。
いつも得点予想をしているのだが、本作は2.7台の予想であった。
2.8以上はあり得んと思っていたので2.77は大満足である。

★その次に読むのは高得点を予想している作品だが、今月号はそんな作品はなかったので一番高い得点の作を探した。
どうも僕の作品が全校トップのようだ。
ほー凄い。

☆実を言うと僕は先月も先々月も全校トップなのである。
つまり3ヶ月連続全校トップ。
これは凄い記録だろう。
過去にあるのかな?
僕の感覚ではそれくらいあるだろう。
でも4ヶ月連続ならそうないだろう。
これで目標が出来た。
来月の4月号は全校トップを取るのが目標なのである。

★ところで全校トップを狙う4月号の作品は何かな?
んー?4月号は採用作がないじゃんかヨ~(笑)。