コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

詰パラ10月号到着

★昨日、詰パラ10月号が届いたのである。
台風は今日のうちには来るのである。
詰パラはまだ届いていない人はいるかも知れない。
でも台風は全国訪問のようである。
僕の家は直通する予報。速度アップで雨は心配ないが風が心配である。
目がハッキリして大きいので晴れたりするのかな~。

☆今は台風の気配もないので落ちついている。
落ちついているので久しぶりにコーヒーを飲もうかと思ったらクレープの賞味期限が6月になっていた。
僕はミルクたっぷり砂糖たっぷり派なのに賞味期限が切れているのは全然コーヒーは飲まないって事になる。
クレープを入れないコーヒーなんて……。