コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

届いた

★今日、届いた!
詰パラ6月号ではなく「暁将棋部屋増刊号」がである。

☆その前にプロ野球だが、明日から交流戦に入り、前半戦の一段落になる。
順位を見たら、6チーム指定席になっているじゃんかヨー(笑)。
戦力的にはそんな差がないと思うがチーム力の差なのか。
不思議なのが阪神で打力は6球団で最も落ちる。
しかも、金本監督が目をかけている高山と大山が結果を残してない。
よくチームを作れてないのに2位にいるなって感じである。
でも糸原とかチャンスを与えて選手がポジションを取り自分の構想が上手く行かなくても結果を出せる名監督なのかも。

★中日だが、アルモンテとガルシアがこれだけやるとは思わなかった。
それでいてこの成績かよである。
僕は森監督は評価してないけど、外人を見る眼はあるのでGMで残るのはありだよな。