コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

詰パラ2017・8月号(結果稿)

詰パラ2017・8月号(結果稿)】

小学校24=歩限定合を捨て合でして動かす事が狙い。
それだけなら簡単なので条件を付けてみた。
初手と3手目は捨て駒にする事である。
出来た作品は我ながらセンスが悪いなって感じである。

高校22=評価は2.80に行くか行かないかギリギリだなと予想していた。
まっ、予想通りであったが、2.79では凄い残念な気持ちになるのである。

表紙=短評に「チョー」が一人だけとは。
まあ、短評としては沢山あったとは思うが。
と、これに関しては悪ふざけが過ぎたので、内心は解答者が激減しないかビクビクしていたのである(笑)。
解答者数が100名を越えたのでホッとしたのである。
これで図に乗って、悪ふざけはこれからも続くのである。