コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

詰パラ2017・5月号学校選題の言葉

☆現在アクセス数/日数が100を割り込んでいる。
連続で更新しないと取り返せないかも知れない。
なので、これから毎日更新しようと思って……いてもどうせ出来ないのである(笑)。

★学校の選題の言葉であるが、中学校はいつも突っ込みに困らないのである。
「個人的には理解出来ない評も誌上に出した方が良かろうと思っている。」とある。
えー、理解出来ない評も載せるのかヨー。
これが良いとは思えないのたが。
でも、固定観念が良くないと言うのは正論だ。
今の常識が将来は常識でないかも知れない。
進歩的な考え方なのでそれは賛成したいと思うのである。