コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

2017解答選手権

★記事の更新を2週間近くしていない。
理由は嫌になったからである。
僕はサボり癖が付くと何でも嫌になる性格なのである。
別に書く事は嫌じゃないので、気が向いた時に更新するのである。

☆今日は解答選手権が行われる。
行われていると思うべきか。
世間の注目は藤井新四段が3連覇なるかどうかである。
僕も勿論、期待している。

★僕は今まで解答選手権に参加した事はないのだが、今年は参加しないちゃんとした理由がある。
出場して、うっかり藤井新四段の3連覇を阻止してしまって、世間の悪役になりたくないからなのである(笑)。