チョー一流作家のひとり言

詰将棋に関する事だけ書きます。

第φ回裏短コン順位及び作者予想結果

☆第φ回裏短コンのニコニコ生動画を見た。
順位予想と作者予想の結果である。

★順位予想で解答では3連複で当てた。
実質は3連単の大当たりであった。
しかし、何故か3連複の予想にしてしまった。
ブログで1位2位は当てているので3連単で予想は出来たのである。
そして、ブログではどうした事か、3連複に入れていた「出現マジック」を4位に変えた。
予想は当てていたのに、馬券を買う時に変えて外す。
これはいつもやっている事なのである(笑)。

☆作者予想は黄楊一輝作。馬屋原剛作。奥鳥羽生作。金少桂作。が当たった。
名無し名人作と鈴川優希作は二択までは当てている。
鈴川優希作はタイトルで氏らしいのはこれしかない。作品で当ててはいないので当てた内には入らないだろう。
名無し名人作は二者択一までは誰もが当てるだろう。

★三輪勝昭作はニコニコ動画では僕の予想ばかりになったが、このブログで一番好きな作品に三輪作と付けたのが失敗だったのである(笑)。
ブログの解答発表での皆の作者予想が誰になっているか楽しみである。
名無し名人さんがブログで僕の作品を当てているが、ちょっとヒントを教えてしまったので、ノーヒントで当てれたかは疑問である。
それから「これが大駒である。」を僕と予想したのは「である」調だからなんだろうが、それは間違いである。
僕のブログは「…のである(笑)。」調なのである(笑)。