コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

第φ回裏短コンの解答の奨励

★鈴川氏のブログで行われている第φ回裏短コンの解答募集の締切は過ぎた。
ところが氏のTwitterによると、解答はまだ受け付けている。
これはどう言う事だ。
……これは僕の予想通りだと言う事である(笑)。
なのでまだ解答していない人に、解答をする事を奨励したい。
奨励したので、鈴川君から何かもらえるかと言うと何もないのである(笑)。

☆解答締切は過ぎたので、皆が順位予想とか作者予想をブログやTwitterでドンドンした方が面白いと思う。
一応解答は受け付けているので、作品の内容に関する事は控えるべきだと思うが。

★僕は去年作者予想は二人しか当てていない。
僕は外すキャラクターになっているので気楽である。
三人当たれば儲けものである。
でも今年の作者推理は難しい気がする。
ハズレ王が言うのもなんだけど、この作者かなと思う作品はいくつかあるが、それが当たっている気がしないのである。