コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

第φ回裏短コンの楽しみ

★鈴川優希氏がブログで第φ回裏短コンが先週末に開催された。
この裏短コンは僕は非常に楽しみにしていた。
どのくらい楽しみにしていたかと言うと、いまだかつてないくらい楽しみにしていたのである(笑)。

☆出題されたのは25作で、やっと全問解けた。
そこで作者予想にかかっているのたが、ほとんど分からない。

★それから作者名が書かれている順が五十音順とあるが、よく分からない。
一応アルファベット→ひらがな→カタカナ→漢字の順で、漢字は名前の読みでなく音読みなのかな?
タイトルも五十音順とあるが、これも漢字は音読みと言う事なのか。

☆作者予想はある程度分かる作品で、尚且つ二択予想にしようと思う。
去年は2作しか当たらなかったので、僕にはこれくらいのハンデで丁度良いと思う。