コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

裏短コン募集始まる

☆鈴川君のブログのmy cubeで去年から毎年行われる事になった、裏短コンの作品募集が始まったのである。
詳しくはmy cubeを見るべし。

★この企画は去年も素晴しかった。
今年はさらに期待出来そうである。
鈴川君のあり得ないくらい上手いプレゼンがである(笑)。
作家に取って作品が沢山集り、沢山の解答者がある事ほど嬉しいものはない。
しかも、ブログの良いとこは全部の短評を見れるのである。
この企画は参加するだけでも意味がある。

☆それから、この企画では作品のタイトルが必須となったいる。
僕は短編では題名はそぐわないので反対である。
勿論、付けるのは自由。似合ってないならない方が良いと思っているだけである。
だが、タイトルと考えずキャッチフレーズと考えれば、出題時に付けれるのは作品に取って有利である。
これは生かさない手はない。

★これだけ宣伝したので、鈴川君から何かもらえるかと言うと、何もないのである(笑)。