コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

半期賞予想結果

★2016上半期賞予想結果である。
大学院以外は全部当たったと言って良いだろう。
難しいのは短大だけだったので、短大を当てたのは流石である。
作品は当たったが、2作受賞はないと思った小学校が2作受賞。
2作受賞と思った大学が1作と真逆の外れ方をするとは意外であった。

☆受賞者を見て見ると初受賞が多い。
小学校=上谷直希。
高校=小林尚樹。
短大=安田恒雄。
大学=石川英樹。(以上敬称略)と4人の初受賞とフレッシュである。
ン?高校小林〇樹?
あー、今まで小林敏樹さんと勘違いしていた~(笑)。

★こんなに初受賞ばかりなら、全部初受賞に出来たのになと思う。(大学院は除く)
小学校はメインは上谷作。高校も担当者は小林作が随一と言っている。
中学校は作者が該当作なしかと半分諦めていた感じである。
そこで武島・鈴川の両氏には、今からでも授賞は間違いだったと通知するのが良いと思うのである(笑)。