コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

アクセス数

★「おもちゃ箱」さんに毎月ブログアクセスランキングが載っている。
あれはTETSUさんが、ブログのカウンターを見て集計しているのだろうか?
なら、ブログにカウンターがなければ、いくらアクセス数が凄くてもランキング外になるのだろう。

当ブログのアクセス数は月3000強である。
毎月、3000を切りそうになると、アクセス稼ぎをしているので、ほぼ平均したものである。
このブログは自分はアクセス数には数えられないとあった。
このアクセス数は延べなのかどうか分からないが、多分延べだろう。
つまり一人の人が出たり入ったりすれば、アクセス数は上がると思う。
今月は順調にアクセス数はあるのたが、最近は詰将棋以外の消滅記事しか書いてない。
そろそろ詰将棋に戻さなくては。