コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

詰将棋作家のタイプ

詰将棋作家のタイプ】

詰将棋作家は完璧主義が多いと思う。
自分は完璧主義者だと思う人は手を上げて欲しい。
手を上げられてもこちらには見えないが(冷笑)。
一流作家には完璧主義が多いような気がするがどうだろう。
僕は前に自分を半分一流作家だと書いた事がある。
ならば半完璧主義なるかどうか?
結論から言うと半完璧主義ではない。
理由は半完璧主義なんて言葉はないからである。
半完璧主義は半分完璧主義と言う意味で通じるとしても、僕は半分どころか完璧主義者とは対極にいる気がする。
僕は詰将棋を創っていて、完璧な作品を目指して創ってはいない。
目指しているものがあるとするなら自分らしい作品である。

僕のようなタイプは少数派だと思うのだが、タイプ分けをするなら何と呼べば良いだろうか?