コロナバ禍詰将棋作家のひとり言

一時的に新型コロナウイルスの事はがり書きます。

詰パラの到着日

今月は31日が土曜日である。
だったら何だと言うのか。
これは詰パラ会員にとって、週末に詰パラが届くと言う黄金パターンが期待出来るのである。
とは言え、早く来ても嬉しいのである。
だが今月中に詰パラが届かなかった時のガックリ感はハンパではない。

★それはともかく毎月今頃になると、何とか書店とかで詰パラを手に入れたと言うTwitterを見る。
この人は詰パラを購読しているはずである。
待っていれば届くものをわざわざ買うのは不思議で仕方ない。
無駄になるとか、勿体ないとか思わないのであろうか。
言っておくが、僕はこんな事はしない。
届く前に見ると欲しくなり買うに決まっているので、こう言うとこには行かないのである(笑)。